【動画】3/25(土)ポストコロナon-line会議・各国のコロナの現状・文化芸術の今までと今から

この記事は約3分で読めます。

なかなか普段考えない、文化・芸術とは何なのか?

を本質的観点から考える機会になりました。

 

 

ポストコロナon-line会議×Next Renaissance地球市民会議コラボ企画 #57「各国のコロナの現状 ~文化芸術の今までと今から~」

ーーーーーーー

未だ収まらないコロナパンデミック、ロシアによるウクライナ軍事侵攻、石油高騰や物価上昇、円安や先が見えない情勢に人々の不安も募ります。

私達は世界中の人たちが笑顔で希望溢れるポストコロナ時代をリードする北極星を目指して、新しい方向性を示していきたいと思っています。

この度、ポストコロナon-line会議は、3周年を迎えました。

 

日本コンサルタントとして27年間JAPAN MISSIONを語る21世紀の悟り人であり、令和哲学者でもあるノ・ジェス氏によるファシリテートのもと、世界中で起こる問題に対して、参加者の皆様とともに考えてきました。

最近は、AIの進化がさらに加速しており、MidjourneyやchatGPTをはじめとする画像や文章、音楽などの”自動生成AI”も普及するようになってきました。

時代の流れが文化をつくり、今の社会情勢が文化芸術にも影響を与えます。

 

今回は「文化芸術」をテーマに、コロナの現状、そして文化芸術についてそれぞれの視点から参加者の皆様と共に考え深めていきたいと思います。

 

 

☆こんなことが得られます

①共に未来を創る同じ志をもつ仲間

②ポストコロナ時代の日本の明確な方向性

③時代の変化に対応できる生き方

④自分は何のために今ここに在るのかのヒント

⑤信頼できる仲間、コミュニティとの出会い

 

ポストコロナ時代の方向性を多くの方と共有できたら幸いです。

 

 

◆ゲストスピーカー

————–

☆作家 武士道研究家

マリコアカデミィ主催

石川真理子氏(イシカワ マリコ)

 

【lit link】

石川真理子 lit.link(リットリンク)
美意識を伝える作家&講師、作家・武士道研究家・マリコアカデミィ主宰。武士道・禅・量子力学・脳科学をベースに幸福な人生にするための教養を伝える。代表作『女子の武士道』の他、著書多数。何歳になっても強く美しく生きるための理念と実践を「和の心」をもとにお伝えいたします。、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見

 

 

———-

☆天命開花プロデューサー

川端洋輔氏(カワバタ ヨウスケ)

 

【公式LINE】

LINE Add Friend

 

【Facebook 】

川端 洋輔
川端 洋輔さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、川端 洋輔さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

 

ーーーーーーー

◆ファシリテーター

ポストコロナon-line会議 代表発起人

21世紀の悟り人 令和哲学者

Noh Jesu(ノ ジェス)

 

 

ポストコロナon-line会議 共同代表

洞爺協会病院 医師

長岡 美妃(ながおか みき)

 

ーーーーーーーー

3月25日(土)

・on-line会議 19時〜21時

 

・on-line交流会

21時10分〜21時50分

 

・参加費無料

 

●お申し込み&詳細

ポストコロナ on-line会議
COVID-19の流行。ロックダウン。パーフェクトストーム。世界は先の見えない未来を目の当たりにし、まるで暗闇の大海原をさまよう船の如く、進むべき方向性を喪失しています。COVID-19 パンデミック拡大の嵐、リーマンショックを超えるであろう世界大恐慌の嵐が迫りくる中ピンチをチャンスに大反転させるために今私たちに必要な

 

 

【アーカイブ動画】ポストコロナon-line会議 #57 3/25(土)各国のコロナの現状 文化芸術の今までと今から

 

タイトルとURLをコピーしました