『アインシュタインの55分』の話と、どこにフォーカスして生きるべきか?

この記事は約3分で読めます。

Q、「あと1時間で地球が滅亡するとしたら、あなたは何をしますか?」

 

アインシュタインの答え。

A、「55分は問題を定義することについて考えることに費やす。そして、残りの5分でそれを解決しようと試みるだろう。」

 

この質問は、問題の根本原因の発見がいかに重要なのかを教えてくれます。

問題の原因がわかれば、解決策はかならず見つかります。

 

雑草も根っこを取らなければ、表面上はきれいになったように見える。

だけど、しばらくすればまた草が生えてくるように。

 

実際、明確に原因がわかると解決は、意外にもあっという間にできてしまう。

なんてこと、よく経験します。

 

ですので、この問答に常に頭においておきたいものです。

すべての出来事の根本原因はなんのか?にフォーカスして生きていくこと、重要です。

 

この時代のすべての問題の根本原因とは?

先日、以下の記事で書いたイベントに参加しました。

誇りを持って生きるには、時代を変革する主人公になること
現代は、情報過多でイノベーションが起きにくい時代。 相対比較をして自信をなくしてしまうこと、ありませんか。 この

 

・イベント

https://www.event.noh-jesu.com/20220815

 

ここでは、この時代のすべての問題の根本原因を明確に提示していました。

それは…

内容を書きたいですが、ぜひ毎日開催している令和哲学カフェの前半で詳しく話されていますので、以下をご覧ください。

 

【動画まとめ】自信のない日本人20代必見、自分の中にゆるがない軸を獲得できる令和哲学カフェ
いまの20代は、とても厳しい状況におかれています。 一番大きな要因が、このままでは未来が不鮮明であり、希望がないこと。

そのほうが、実感しやすいので。

 

1dayセミナー 宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターする

別の観点から根本問題を理解できるセミナーがあります。

いま、日本で話題となっている、宗教とはについて。

 

今まで日本で取り扱うのはタブーとしてきた『宗教とは?』。

現在、そこに関心が注目しています。

 

ぼくは宗教には詳しくなく、なんとなく知っている状態でした。

でも、いまの社会の問題を解決していくには、

人類が追究、実践してきた「宗教というもの」について正しく理解するときにきていると実感。

 

そこで、今までの固定した脳の観点からではなく、それを補う大きく、平等な観点からの理解が重要となります。

ぼくは、nTech(認識技術)からの理解をおすすめしています。

 

nTech(認識技術)については、以下の記事を参考にしてください。

誇りを持って生きるには、時代を変革する主人公になること
現代は、情報過多でイノベーションが起きにくい時代。 相対比較をして自信をなくしてしまうこと、ありませんか。 この

 

以下、そのセミナー情報です。

●学問革命 教育革命のウルトラビジョン
『宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターする』

【9/17開催】第7回 NohJesu nTechマスター1day

 

【9/17開催】第7回 NohJesu nTechマスター1day
今から30年後。あなたはどこで何をしていると思いますか? 夢を叶え、大切な人達と幸せに暮らす、そんな未来をイメージするだけで,心が躍る方もいるかもしれません。しかし、残念な事に30... powered by Peatix : More than a ticket.

 

そして、いまなら読者の方へ
本日(2022年8月21日)限定で

通常33,000円のところ、
3,300円になる割引コードを
ご紹介しています。

ぜひ、この機会に
日本発の新技術、nTechと
出会っていただけたらと
思います。

以下のフォームメーラーで、

件名:9月17日のイベントについて

内容:イベント参加。招待コード希望

とメッセージください。

 

●フォームメーラーは、ここから入力

※Gmailの場合、迷惑メールに入ることがありますので、ご注意ください。

 

ぜひ、学問革命、教育革命を起こすビジョンと技術に出会っていただけたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました